ONE N' ONLYのライブに初参戦した日

タイトルの通りのワンエンさん初現場記録です。

8号車を数年やらしてもらってて、久しぶりに新たなグループのライブに参戦したので思い出に記録に残したいと思います。

 

ツアータイトルは

ONE N’ ONLY 47都道府県ツアー

『ONE N’ SWAG ~Hook Up!!!!!!~』

このツアーの2日目福井公演に参戦してきました。

今まで超特急と同じEBiDANの方々で顔と名前と数曲ぐらいしか存じて無かったのですが、福井に来る!!(福井県在住の私)と言うことで、お友達のSWAGさんにお願いしてチケット申し込んでもらいました。

福井の会場は調べたらキャパがなんと200~250!!

え、こんなん当たらんやろって思ってたところ、当選とのご連絡が!!ありがたかおです。

初めてのワンエンの現場が決まりました。

 

10/14(土)、福井駅まで信号待ちしてる時、恐竜のところになんか見たことあるような人たちが居て、前通りすぎいったらそこにはメンバーの方達でした。

田舎モンの私にとって有名人って変装してるイメージだったんですけど、私の薄らと残っている記憶の中では謙信くんそのままじゃね??これ大丈夫なんかい?という印象でした。

まぁ颯爽と通り過ぎただけなので殆ど記憶にございませんですが。

 

(後から玲くんのインスタ拝見しましたけど、すぐ近くの蕎麦とソースカツ丼食べてたんですね)

 

まぁそれはさておき、お土産屋さんで連番してくださったSWAGさんにお土産を購入し、物販へ並ぼうといざ会場へ向かいました。

 

f:id:musan_03:20231015013127j:image
(恐竜スワッくん可愛すぎじゃねぇか?)

 

此処は福井ってことを忘れていました。

着いてもまだ誰もいない。

連番相手さんもあと10分くらいらしい。

 

「早く来すぎたwwwww」

 

会場の周り歩いてモンハンnowしてましたw

連番相手さんと合流してからもまだ誰も他に来て無かったんですが、

横断幕??書いて良いよ〜ってスタッフさんの方が仰ってくれたので

f:id:musan_03:20231014232634j:image

書いてきました。(著作権保護の為ぼかしてます)

そしたら丁度メンバーの皆さんご到着してしまい慌ててその場を一旦離脱。

いやいや、既に遭遇しすぎやて、、。

福井の世間は狭すぎる。

 

その後は物販に並んだんですけど、そりゃもう早く着きすぎたので

f:id:musan_03:20231014232906j:image

 

物販の最前を初めて経験しました。

初現場なのに??え、そんなことある?www

 

タオルとペンライトとご当地アクキーしか買うつもりなかったのに、

ここまできたらもうノリと勢いに任せて、いつの間にかランダムクリップと生写真、あと、初回限定盤のアルバムも購入してました。

恐るべし現場の力...

 

誰推しとかもまだ特に決まっては無いものの、何となく颯斗くんが良いかなってくらいの感じでランダム系を確認したところ

f:id:musan_03:20231014233832j:image

(後で撮った写真)

 

全部高尾さん来るやん。

 

(超特急のランダムは推しが出ないのに😩)

ランダムってやっぱ推しが出ると楽しいね

 

f:id:musan_03:20231015000822j:image

 

時は開演。

(曲名が分からないのでセトリのネタバレはありません)

会場入るやん?整番的には真ん中くらいだったけど、会場が小さいので、後ろの方なのにも関わらず、ちっっっっか!!

 

ライブの感想

メンバーちっっっっか!!

ってか登場シーンからもうかっこよかった。

新曲も良かった。

あと、コールが全く最初は分からなかったんですが、メンバーの方々が分かりやすく降ってくれるので、初心者の私にもめちゃめちゃ分かりやすかったです。あと、ノれる曲が多いから本当に楽しい。ペンラ買っといて良かった。

 

履修しとくべき曲は、今度はYouTube動画ちゃんと拝見して勉強します。↓

https://youtube.com/playlist?list=PLsWCDf7ar0RfU19I_p-nYP9N7MVpoCCqW&si=GLsFd2u6nDcczcra

(コールレクチャー動画)

 

私個人の感想としては、

玲くん、影アナしてるの気づかなかった。上手すぎ。

永玖くん、歌声好きです。

謙信くん、顔良すぎん?ってか目力で心奪われた。

あと、タオルSWAGさんのと間違えるなってw

颯斗くん、ラップ含めなんか分からんけどめちゃめちゃかっこいい。

哲汰くん、フードの使い手やん。

直弥くん、初っ端から福井弁使うの上手くね??私じゃ無かったら見逃しちゃうね。

 

(目を合わせてくれたような気もする)謙信くんと颯斗くんに惹かれてるかなぁとも思いつつ、結局皆様それぞれに魅力があって、結局ちゃんとした推しは決まりませんでした。

常の現場は推しーーーー!!にしか目がいかないので、全員を落ち着いて見れるってのは新鮮でしたね。これはこれで楽しい。

 

曲については曲名が分からないのでレポができないため、ご当地クイズ!!のレポを抜粋(私が覚えてる分だけ) MC:直弥くん

Q.福井県方言クイズ(答え)

・かぜねつ (口内炎)

永玖くん「熱がでちゃた」←かわいい

 

・ちょんちょん(熱い)

謙信くんの答え「集中」←颯斗くんが再現やってるところ面白かった

 

・きのどくな(ありがとう)

謙信&哲太「置いとくな」

玲&颯斗 ニュアンスは違うが「毒キノコ」

→答え被りすぎですw

 

福井6年住んでて、私の周り生まれも育ちも福井の方周りに沢山居るけど、初めて聞いたよ〜ってのが7割でした。(若い人はそんなに使ってないとおもう。)

 

Q.ご当地クイズ(問題全てニュアンス)

福井県がNo.1のものは?(A.忘れた、B.金持ち度 C.幸福度 答え:C)

え:A, け:C, て:A, れ:C, は:B

 

ここで、颯斗くん選んだ理由を聞かれ、メガネが96%のシェアを誇るっていうことを零してしまう...

 

福井県にしか無いコンビニはどれ?

(A.アップルボックス、B.オレンジボックス、C.グレープボックス 答え:B)

え:A, け:C, て:C, れ:C, は:C

直弥くん:永玖はアップル🍎が好きだもんね

永玖くん: グレープ🍇の方が好き

 

あと、皆さん俺ぼー!のノリじゃないです。オレオのノリのオレボです。

 

鯖江市でシェア96%を誇るモノは?

(A.忘れた、B.メガネ、C.サングラス 答え.B)

ここで、先程やってしまった颯斗くん。

皆にきのどくなー!っていわれ、

顔がみるみる真っ赤になってて可愛かったです。

もちろん全員正解しました👍

 

よって謙信&玲くんの優勝🏆

 

その後もまたパフォーマンスは抜群にカッコよかったです。

ライブ最後の方は皆さん恐竜ポーズをしてくださり誠に可愛かった。

 

本当に福井に来てくれてありがとうございました。

初現場めちゃめちゃ楽しくて、また行きたくなったので、来週のリリイベにも参戦したいと思います。

 

この公演当たらなかったら、これからもまだまだずっと現場に行くことは無かったと思うので、当ててくれたお友達に感謝です🙏

 

夜のフクイティタン (哲太くん名前覚えてね)

f:id:musan_03:20231015003730j:image

 

 

 

 

 

(スタッフの金髪お兄さんかっこよかった&帰り雨でしんどかった。)